挑戦だ☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は雨が降ったり止んだりの、忙しいお天気でしたが、雨にも暑さにも負けず、元気に過ごしました(*^^*)

朝のマラソンでは、保育園のお友だちも一緒にマラソンへ挑戦★

年少さんも、小さなお友だちに負けじと、張り切ってマラソンをしている姿がありました(*^^*)

年少さんも走るスピードがどんどん速くなっており、入園当初は歩く姿も見られていましたが、みんな頑張っていてとってもお兄さん・お姉さんになってきました(*´▽`*)

年少さんはワーク後に、かるた取りに挑戦(*^^*)

言葉をたくさん覚えてきた年少さん(*^-^*)

張り切ってかるた取りに参加していました♪

年長さんはハサミを使った製作に挑戦★

星の形に長く張り付けたり、流れ星のようにイメージして制作に取り組んでいました(*^^*)

形も色も自分で決め、世界に一つの七夕飾り(*^^*)

年中さんは、スズランテープを割いてみました(*’▽’)

細く・こまかく・・・と手先を上手に使って(*^^*)

髪の毛もできたよ😊

ピアニカにも挑戦★

みんな毎日の積み重ねで、少しずつ上手になってきました(*´▽`*)

音が出る・みんなで合わせるって面白いね♪

今日もたくさんの事に挑戦した子ども達(*^^*)

とっても楽しい一日だったね(*´▽`*)

また明日、元気に幼稚園に来てね😊

☆かしむら