7月スタート!!

今日から7月がスタートしました。

朝から曇空の蒸し暑い1日でしたね。

子ども達は元気に登園して来てくれました。

先週は、雨が続きマラソンは体育館での活動が多く、

今日は久しぶりに思いきり外で走ることができて生き生きしていた子ども達でした☆

マラソンの後は、夏祭りに向けて踊りの練習をしました(^^♪

みんな聞きなじみのある曲で、あっという間に振り付けも覚えられそうです!!

暑さに負けず、体操も頑張りました☆

ピアニカも繰り返し行うことで少しずつ出来るように♪

今日はお友だちからみんなに

可愛い折り紙のプレゼントを頂きました。

猫や犬の可愛らしいプレゼントをありがとう!!

みんな大喜び(*^-^*)

毎日お外に行っては畑に行って

どのくらい大きくなったか観察しています!!

今日は、きゅうり🥒となす🍆を収穫しました☆

”大きな木を見つけたよ”

石をめくってみると・・

ダンゴムシやミミズ、カタツムリ🐌さんが

ひょっこりお顔を出してみんなを待っていてくれました(*^-^*)

”虫さんこんにちは😊”

可愛いお花も・・🌼

明日も元気に幼稚園に来てね♡

❁あきやま❁