七夕会🎋✨

今日7月7日は待ちに待った”七夕”の日。

幼稚園に来るなり、「今日は七夕だね!!」

「織り姫と彦星が会えるんだよね!」と

たくさん嬉しそうな声が聴こえてきました。

みんなで作った七夕飾りも体育館に素敵に飾られ

保育園のお友だちも一緒に”七夕会🎋”スタート!!

みんなのワクワクドキドキがたくさん伝わってきます。

『ウルトラセブン』の絵本を見て、七夕について教えてもらったり

元気に”たなばたさま♪”の歌をうたったり、

年長さんは一人ひとり願い事をみんなに教えてくれました(*^-^*)

素敵な願い事ばかり・・☆彡

園長先生からはお星さまのお菓子やアイスをいただき

みんなで美味しく頂きました(*^-^*)

暑く火照った体を床にごろ~んして

ちょっぴりクールダウン!!

その後には楽しい『天の川ゲーム』で盛り上がりました☆彡

今日は昨日以上に暑くプールにももちろん入りました(*^-^*)

プールの後には・・

お友だちからお菓子を頂きました。

ありがとうございました(*^-^*)

おいしかったね!!

朝から楽しいことがたくさんあったね☆彡

今日の夜はお空を見て見てください。

織り姫さんと彦星さんが見れるといいね・・☆

みんなの願いが叶いますように・・☆彡

明日、明後日はお休みになります。

また月曜日元気に幼稚園にきてね!(^^)!

❁あきやま❁