サマーキャンプ🎇

今日は待ちに待ったサマーキャンプでした😊

子どもたちは楽しみすぎて早起きをしていたそうです(*^-^*)

お昼に幼稚園に集合した子どもたちは夏休み中で久しぶりに会ったお友だちや

去年の年長さんに会えてうれしそうな様子でした🎵

お家の方々に行ってきますの挨拶をしてからバスに乗りしゅっぱーーつ(^^)/

最初はカワセミ水族館に行きました🐡

お魚や昆虫に喜ぶ子ども達!!

目をキラキラさせながら館内をまわって楽しんでいました✨

昆虫の着ぐるみをきたり、隠れている昆虫を探してシールをもらったりとイベントも楽しみました(*^^*)

水族館の後にはカメリーナ公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びを行いました🎵

水着に着替えてやる気満々な子ども達!!

滑り台を滑ったり、泳いだり本気で水遊びを楽しみました🔥

帰りのバスではアイスを美味しく頂きました(^^)/

バスの中でも寝る子はほとんどいなくバスの中もお話で盛り上がっていました🎵

園に戻ってからはスイカわり🍉ボーリング大会、輪投げ大会を行いました!!

スイカ割もゲームも本気の表情で行い気合十分な様子でものすごく盛り上がりました🔥

たくさん遊んだ後はお楽しみの夕食の時間🍚

焼きそばや焼き鳥、すいかにゼリーなど子ども達も満面の笑みで

美味しそうに食べていました(*^-^*)

おなかもいっぱいに満たされてからは最後のお楽しみタイム!!

花火を行いました🎇

あいにくの雨で打ち上げ花火のみとなってしましましたがそれでも子どもたちは

嬉しそうに花火をみていましたよ(^^♪

あっという間の一日間でしたが天気にも恵まれ

子どもたちの楽しんでいる様子が沢山見れて先生たちは

ものすごくうれしかったです(^▽^)/

お家の方々もご協力ありがとうございました!!

2学期またみんなが元気に登園してきてくれるのを楽しみに待ってます(*^-^*)

すずき⚾