第2学期~始業式~

こんにちは😊

今日から2学期がスタートしました!!

みんな楽しい思い出話を教えてくれました。

肌もこんがり焼けて楽しい夏休みを過ごしたことと思います(*^-^*)

久しぶりに会ったお友だちに会えて笑みが溢れ

伸びのび遊んでいた子ども達!!

さて、今日は2学期始業式がありました。

夏休み中お家でどんなお手伝いができたか聞いてみると・・( ^ω^)

『食べた食器を片づけたよ!』

『燃えるごみとプラごみを分ける手伝いをしたよ!』などなど

たくさんお手伝いをしたり自分でできることが増えたりと

ちょっぴり成長した子ども達に会えて嬉しい限りです(*^-^*)

楽しい思い出も発表してくれた子ども達!!

おばあちゃん家に行ったり、旅行に行ったり、たくさんプールで遊んだことなど

嬉しそうに話してくれました。

そして・・

たくさんのお友だちからお土産をいただきました。

始業式後、涼しいお部屋で丸くなり美味しく頂きました(^^♪

ご馳走様でした!!

運動会や楽しいことがたくさん待っている2学期!!

1学期よりも2学期、一つでも二つでもできることが増え

自信に繋げていけるよう関わっていきたいと思います😊

今学期もよろしくお願いいたします(*^-^*)

また明日、元気に登園して来てね!!

❁あきやま❁