第1学期終業式☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

そんな今日は第1学期終業式がありました(*^^*)

4月から令和5年度がスタートし、4か月が過ぎました🌸

あっという間の4か月・・・

一日一日が濃く、毎日が一瞬で過ぎて行ってしまいましたね💦

そんな中でも、子どもたちはたくましく成長をしていきました😊

今日の終業式では、園長先生から頑張ったお話をしてもらい、2学期へ向けてもお話もありました(*^^*)

2学期は運動会や秋の遠足、ハロウィンなどなど・・・

楽しい行事が沢山です(#^^#)

これからの子どもたちの成長もますます楽しみです🌼

今日はミニミニ発表会とし、1学期の頑張りを披露しました☆彡

ドキドキしていた子どもたちもいましたが、日々の練習の成果を見せられる機会とあって、一生懸命行っていました(*^^*)

とっても上手にできたね(*´▽`*)

園長先生にも褒めてもらい、誇らしげな子どもたちでした😊

今日はお友だちから、みんなへとタブレットもいただき、みんなで美味しく頂きました(*^^*)

お心遣いありがとうございました(*^^*)

パワーをチャージした後は、お外が涼しかったので、園庭で体を動かして遊びました(*^^*)

保育園さんも一緒だったので、お兄さん・お姉さんを発揮してくれていた年少さん(*^-^*)

みんな思いやりがあり。とっても優しい姿が見られていました(*^^*)

お部屋の中でも、新聞紙を使っておもいきり遊んでいた子ども達(*^^*)

びりびりちぎって、楽しかったね♪

今日で1学期はおしまいですが・・・

また8月28日、全員で元気に会えるのを楽しみにしています(#^^#)

保護者の皆様、1学期中もたくさんのご協力・ご支援を頂きましてありがとうございました(*^^*)

一人一人が少しずつですが、いろんなことを経験し、体験して成長しているように感じています🌸

身体も大きく成長していますが、友だち同士のかかわり方や、生活の中での葛藤やもどかしさも、子ども達の中にはあったことと思います★

沢山の経験が、子どもたちの成長につながっていますが、お家の方の支え合ってのことです(#^^#)

どうぞ2学期も、子どもたちの成長の一瞬一瞬を大切に、見守っていきたいと思いますので、保護者のお力添えをお願いします(#^^#)

楽しい夏休みを過ごしてください(#^^#)

☆樫村・秋山・鈴木