みのむし🐞

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今日は雨が降ったり、やんだりの一日でしたね💦

朝の自由時間には、粘土遊びを楽しんでいました(*^-^*)

モンスターボールを作っていたお友だちも😊

今日も運動会の練習を頑張っていました☆彡

今日は得点版を使って、得点を見えるようにしながらの練習☆彡

「紅組◎点だ!!負けないぞ!!」「白組、あと◎点で紅組に勝つぞ!!」と張り切っていた子ども達(*^-^*)

リレーのバトンパスも日に日に上手になってきています(*^-^*)

今日は僅差の勝負で紅組が勝ちましたが、白組のおいあげもすさまじい!!

どちらのチームもよく頑張りました☆彡

ダンス練習もニコニコ(*^-^*)

みんなお家の方に見てもらえるのを楽しみにしているようです🎵

今日は、年中・年長さんのクラスは大学生のお姉さん先生と一緒に、製作活動に取り組みました(*^-^*)

お話を上手に聞いて、みんなでミノムシの制作🎶

どんなミノムシができるかな??

ワクワクしながら製作していました(*^-^*)

上手にできたミノムシは、なんとけん玉に変身☆彡

けん玉遊びも楽しんでいた姿がたくさん見られていました(*^-^*)

とっても楽しかったね♪

作ったミノムシのけん玉でお家でも遊んでみてください♪

午後からは体育館やお部屋で楽しく過ごしました🎵

電車ブーム🚃??

年少さんのお部屋でも「果物列車」の曲に合わせて、みんなで列車に変身☆彡

とっても楽しかったね♪

明日からは3連休☆彡

月曜日には敬老の日も💛

幼稚園で作ったプレゼントも持ち帰りますので・・・

たのしいお休みを過ごしてきてね(*^-^*)

来週火曜日、元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら