おもいやり💜

今日も元気に登園してくれた子ども達😊

今日も気まぐれのお天気で、雨がふったり☔風がふいたり🌬

外で遊ぶことを楽しみにしていた子どもたちでしたが💦

今日は室内での生活になりました😊

だんだんと朝の時間が寒くなり、上着を着てくる子も多くなってきました😊

朝の身支度に、うわぎをハンガーにかける作業が増えてきたこの頃・・・

お友だちが困っていると、「やってあげようか?」と声をかけてくれるお友だちが(*^-^*)

困っている子へ、手を貸してくれることが、とっても素敵です🌟

思いやりは誰かへとつながり、優しさが広がっていきます😊

ステキな思いやり・優しさをもった幼稚園の子ども達が素敵だな~とうれしく思った出来事でした!(^^)!

体育館でのマラソンでも、全員でのマラソンはけがの恐れもあり、学年ごとのマラソンにしていますが・・・

自分たちじゃないお友だちが走っていると、大きな声で応援✶

「おうえんしてね!」と言わずとも、誰かを応援できる姿にも感激ですね🌟

年少さん・満3歳児さんも、お兄さん・お姉さんに応援してもらい嬉しそう(*^-^*)

みんなの応援が頑張る力変わっていました🎶

今日の体操も元気いっぱい頑張った子ども達😊

できるようになってきて、とても楽しんで行っている姿が見られます😊

頑張ったらご褒美シール(*^-^*)

みんなで張り切って行っており、シールを貰えたよ!!と嬉しそうに報告もしてくれました😊

たくさん頑張った後は、楽しい食事の時間😊

おかわりもたくさんしていました🍙

午後は室内で楽しく過ごしました🎶

今週は運動会明け、気温差が大きくなり、体調がすぐれない子もいましたが・・・

3連休、ゆっくり休んで、また火曜日元気に幼稚園に来てね☆彡

来週末は、遠足♪

楽しみがたくさんあります😊

また火曜日みんなに会えるのを楽しみにしています💕

☆かしむら