あきの制作🍁

今日も元気に登園してくれた子どもたち😊

朝のマラソンから元気にスタート🌟

年中・年長クラスは秋の制作に取り組みました🍁

年中さんは和紙を使って、秋の味覚さつま芋を(*^-^*)

切ったり、ちぎったり、貼り付けたり……いろいろな工程を行い制作に取り組みました😊

年長さんは、画用紙をカラフルに色付け🖍

強い筆圧で、自由に色付けを行っていました🎶

その上を、黒のクレヨンで塗りつぶし(*^-^*)

「ぐわー」っと掛け声を出しながら塗っていた子も😊

手が真っ黒になるまで、塗りつぶし……

みんなで気合を入れて、楽しんで塗りつぶしを行いました🎶

これからの作業もとっても楽しみですが、今日はここまで(*^-^*)

どんな作品が出来上がるかな?(*^-^*)

年少さんは体操活動を頑張りました😊

できるようになったことを、たくさん報告してくれる年少さん💛

意欲的に頑張っています🎶

年中・長さんだって負けないぞ!と張り切っていました(*‘∀‘)

午後はみんなで外あそび♪

お天気も良く、ポカポカ暖かくお友だちと楽しんで過ごしていました🎶

みてみて(*^-^*)お絵描きをしてみたよ💛

とっても可愛い姿にほっこりです😊

明日はお天気が良ければ、春に植えたさつま芋を収穫予定🍠

大きなサツマイモができているといいね😊

長靴等の準備もお願いします☆

明日も元気に幼稚園に来てね😊

☆かしむら