さつまいも堀り🍠

今日も元気に登園してくれた子どもたち😊

急遽の長靴等の準備、ありがとうございました😊

お天気も良く、絶好の畑仕事日和(^-^)

みんなでたくさんさつま芋を掘るぞ~💪

エイエイオー😊

みんな気合十分に、いざ畑へ(*^-^*)

土のお布団をかき分けて・・・

お!なんか紫色のものがみえたぞ!!

お!なんかここに大きいのがあるぞ!!

みんなで楽しみながら、さつまいもを掘り進めていました♬

みて!こんなにたくさん!!

ぼくの顔よりも大きいサイズ🍠

僕たちのもおおきいよ!!

つながっているのも発見(*^-^*)

重たいね💦一緒にもってあげるよ(*^-^*)

ひとつの苗から、たくさんのさつま芋が(*^-^*)

秋の自然の中で、春に植えた苗が実をつけ、みんなで掘り起こし(*^-^*)

とっても長い期間、土の中で栄養を蓄えて大きくなっていったお芋さん達😊

さつま芋もみんなに掘ってもらえるのを待っていたかのように、豊作でした♪

掘り起こしたお芋は、金曜日にみんなで焼き芋にして食べたいと思います☆

焼き芋パーティー楽しみだね♬

今日はとってもたのしい芋ほり体験になりました😊

明日は、やきいもの準備をみんなでしたいと思います☆

明日も元気に幼稚園にきてね!(^^)!

☆かしむら