秋一色🍁

今日も元気に登園してくれた子どもたち😊

朝の自由時間には、パネルを並べてブロック遊びを楽しんでいた子どもたち😊

年長・中さんは、先日の制作の続きを行い過ごしました☆

先日にカラフルなクレヨンで色付けをした後に、上からくれよんの黒で真っ黒に塗りつぶしました🌟

今日はその塗りつぶした画用紙を、つまようじや割りばしの先を使って削り取り(*^-^*)

黒が削られ、下からカラフルな絵が浮かび上がってきました🎶

みんなでハロウィンをイメージして、楽しく削り絵を行いました😊

かぼちゃのお化けや、かわいいお化けなど、たくさんの絵を描いていた年長さん🌟

とっても素敵な作品が出来上がっていました😊

年中さんは、和紙をちぎって貼っての、ちぎり絵の作品を制作(*^-^*)

昨日体験した、さつまいも堀りをイメージ(*^-^*)

みんなステキなさつま芋が完成🌟

明日のお芋パーティーが待ち遠しくなった製作時間となりました😊

午後からは、お芋パーティーの準備🌟

昨日掘ったさつま芋を、みんなでごしごし土落とし(*^-^*)

明日は焼き芋に変身する予定のお芋を、みんなでピカピカに🌟

あまいといいね😊

美味しいかな❔とみんなで上手にきれいにしてくれました😊

明日がとっても楽しみだね♪

今日はお友だちから、美味しいお土産をいただきました💜

かわいいお土産にみんな大喜び(*^-^*)

みんなで美味しく頂きました🍙

お心遣いありがとうございました😊

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら