焼き芋(^^♪焼き芋(^^♪

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は子ども達が楽しみにしていた、焼き芋パーティーを行いました🎵

朝の会でも「焼き芋」の歌を歌っていた子ども達(*^^*)

朝から園庭には香ばしいにおいが充満していました(*^^*)

焼き芋が出来上がるまでは・・・

しっかりお勉強(*^^*)

沢山お勉強して、おなかをすかせるぞ~(*^^*)なんて可愛いことを話してくれている子もいました(*´▽`*)

年長さんは、太鼓も行いました☆彡

どんどんと上手になっている年長さん(*^^*)

今日は年少さんにも見てもらっていたので、益々のやる気でした(*^^*)

かっこいい💛と言われて嬉しそうな姿もありました(*^^*)

焼き芋が焼きあがってからは、みんなで園庭でパーティー(#^^#)

ぽかぽかいいお天気で、みんなで楽しく焼き芋を頂きました(*^^*)

自分たちが育てたお芋が、こんなにおいしい焼き芋に!!!

みんな何度もお代わりをしていました(*^^*)

ほくほく甘くて、とっても美味しかったね(^^♪

みんなが手伝ってくれた、さつま芋はとっても美味しく、大きな焼き芋に変身☆彡

春から長い期間、大切に大切に育ててくれたことが、子ども達にとってもいい経験になったのではないかと思います(#^^#)

お外でみんなで食べるのも、格別(#^^#)

おなかも心も、満腹のようでした(#^^#)

その後は、みんなで外遊び(*^^*)

ぽかぽか陽気の下、楽しく外あそびを行いました🎵

お店屋さんのようにして遊んでいる子も😊

こちらでは、キャンプの真っ最中(*^^*)

みんなとっても遊びのクオリティーが高い(*^^*)

今日もたくさん遊んで楽しい1日を過ごしました(*^^*)

明日は、保育参観を予定しています(#^^#)

親子でのふれあい体操や製作も行う予定です★

みんな元気に幼稚園に来てね😊

☆かしむら