保育参観🍂秋

今日は子ども達が楽しみにしていた、保育参観がありました(*^^*)

ぽかぽかいいお天気で、みんな元気に登園してくれました😊

朝のマラソンから保育参観がスタート★

今回の保育参観は、保護者さんも一緒に参加しての親子ふれあい体操・制作とあって、マラソンから参加してくれた保護者の方も😊

毎日のマラソンも、今日は大好きなお家の方と一緒だったので、とっても嬉しかった様子(#^^#)

参加いただいた保護者の皆さんも、日頃の子どもたちの頑張りが身に感じたのではないでしょうか・・・😊

各クラスに分かれて、朝の会をしたあとは、みんなで楽しく制作・体操(#^^#)

まずは製作の様子(#^^#)

各クラス、みんな真剣にとっても上手に制作🎶

クリスマス仕様のフォトフレーム制作(*^^*)

みんな一人ひとり違った、とっても素敵な飾りが出来ました(*^-^*)

保護者の方と、一緒に制作をすることが、新鮮で楽しそう(*^^*)

保護者のみなさんも、子どもたちのこうしたい!こうしてみたい!を尊重してくれており、みんなのびのびと制作を楽しんでいました(*^^*)

親子ふれあい体操では、みんなで準備体操でダンスをしたり🎵

みんなでふれあいあそびもしました🎵

おすしすしすしのふれあい歌での遊びも楽しかったね(*´▽`*)

みんな、まぐろやエビ・タコやかっぱ巻きなどの美味しいお寿司に変身☆彡

日頃は、お家の方と離れての園生活を頑張っている子ども達☆彡

保育参観では、少しでもお子さんとの触れ合いを大切にして、楽しく過ごしてもらえたらと思っての遊びとしましたが、みんなとっても嬉しそうな表情で、見ているがわも、とっても嬉しくなってしまう時間となりました😊

大きくなってくると、抱っこをする機会もめっきりと減ってきてしまいますが・・・

今日は大好きなお家の方に抱っこしてもらえて、とっても大満足の子ども達だったのではないでしょうか(*´▽`*)

新聞紙遊びも楽しかったね(*´▽`*)

お家でもぜひ、ふれあいあそびをしてみてください❁

今日は、土曜日お休みの日に幼稚園へお越しいただき、子ども達と一緒に制作や体操に取り組んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

今日の日は、子ども達にとっても楽しい嬉しい1日になったのではないかと思います(#^^#)

また来週には、園内でハロウィンパーティーも行う予定です!(^^)!

保護者の方々にも、衣装などでご協力を頂いてしまうかと思いますが・・・

楽しい1日になったらと思います(#^^#)

今日は本当にありがとうございました(*^^*)

また月曜日元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら