楽しかったね(*^^*)

こんにちは😊

今日も気持ちを切り替えて、ワークに集中して取り組んでいた子ども達。

花丸をもらえるとさらにやる気アップに繋がるようです!!

お遊戯会の練習していた間にも、ご家庭でワークを進めていた子も見られ

ひらがなや数字もすらすらかけるようになった子が増えていました(#^^#)

昨日に引き続き、おひなさま制作をしました。

~1組~

昨日作ったおひなさまの周りに指スタンプを押して模様をつけました。

真っすぐに模様をつける子や様々な場所に押す子もいて

それぞれに個性が出ていて面白い作品となりました🎎

~2組~

今日はおひなさまに顔をつけていました。

色んな表情があって可愛らしいです(*’▽’)

制作後は・・

2組さんは体育館でちょっとした体操やゲームを行いました。

『色鬼』や『だるまさんが転んだ』など

ルールを覚えたっぷり汗をかくほど楽しかったようです(*´▽`*)

1組さんは、「やりたい!!」と言っていた粘土遊び!!

粘土を棒で伸ばして丸め、春巻きやウインナー屋さんが開店されていました☆

今週も残り2日!!

楽しく過ごそうね!!

😸あきやま