うれしいひなまつり🎎

こんにちは☆

今日は待ちに待ったひなまつり会がありました。

昨日年長さんが会場準備をしてくれたおかげで

みんなが作った可愛らしいおひなさまが飾られていましたね(*´▽`*)

ひなまつりについて紙芝居を見たり

歌をうたってお祝いしました❁

毎日元気に歌っていた成果もあり

元気いっぱいに歌っていましたよ(*´▽`*)

その後は、みんなでひなあられを食べました。

ピンク・・春

みどり・・夏

黄色・・秋

白・・冬 を表しています。

ちょっぴり甘くておいしかったね!!

ひなあられを食べてパワーチャージした後は

2組さんは、体操!!

昨日よりもできた!!という子がいっぱいでした。

1組さんは、宝探しをして過ごしました。

今日から年長さんの読み聞かせがスタート!!

すらすら読めてさすがは年長さん!!

< 満3・年少 >

< 年中 >

< 年長 >

子ども達の健やかな成長を願って・・☆

また来週元気に会えることを楽しみに待っています!!

😸あきやま