卒園旅行✨

今日は子ども達が待ちに待った卒園旅行でした✨

朝からすごく楽しみに登園してきた子ども達🎵

年中さん年少さんなど園のお友だちに見送ってもらい出発(*^-^*)

バスの中ではお友だちとお話をしたり

おやつを食べたりと楽しく過ごす様子がありました(*´▽`*)

水族館に到着してからは早々と水槽に向かっていき

たくさんのお魚さんを見て観察しました🐟

いろいろな種類のお魚に興味津々な子ども達😊

「あ、このさかなしってるー」「たこだー、くらげだー」と

たくさんのお魚さんたちがいて感動でした✨

初めて見る魚にも驚いたり、不思議そうに見たり。。。(#^^#)

たくさんのお魚を見た後はお家の人が作ってくださった

楽しみにのお弁当タイム💛

みんなにこにこ笑顔で頂きました(*^^*)

美味しくご飯を食べた後は楽しみに待っていたイルカショー✨

みんな濡れてもいいようにカッパを着て最前列で見ました(*´▽`*)

かわいいイルカさんたちを見た後は飼育員さんに質問タイムがあり

「どうしてイルカはつるつるなんですか」など聞くことができていました✨

かわいいペンギンさんとアザラシなどを見た後は

お土産コーナーへ🎵

みんなどれを買うか迷いながらもしっかり選んで

レジできちんとお金を払うことができていました✨

しっかり計算もしながら支払う年長さんかっこいいですね(#^^#)

帰りのバスでも寝ないで帰ってきた子ども達😊

お天気も良く今日一日が楽しく過ごすことができ

あっという間の一日でした(^^♪

子ども達にとってもきっといい思い出となったと思います🎵

お家の方々もご協力していただきありがとうございます!

卒園まで残り6日となりましたがまた明日も元気に登園して来てね(*´▽`*)

すずき⚾