ハロウィンパーティー🎃

こんにちは(*^▽^*)

今日は、子ども達がずーっと楽しみにしていたハロウィンパーティ-🎃でした!!

今日だけは、お化粧をしたり、剣やキラキラのおもちゃを持ってきてもok!

この日を楽しみにずっと待っていました♡

朝登園すると、いろんな仮装をしているお友だちがいて、

今日はウキウキ、ワクワクの登園時間でしたね♪

この日のために、衣装を準備していただいた保護者の皆様、

ご協力ありがとうございました!

子ども達、とても喜んでいました☆彡

今年はなんと言っても、今ブームとなっている、鬼滅の刃の仮装が

多かったですね!!

みんなそれぞれ、こだわっているポイントがあり、

みんなの前で発表してくれました♪

みんなの可愛い・かっこいい仮装姿に、見ている側はメロメロ♡

見ているだけで、ウキウキ楽しい気分になりました♪

みんなでパーティーもしましたよ!!

お友だちから面白いお菓子も頂きました!

ありがとうございます♪

園長先生からもお菓子を頂き、みんなで仲良く食べました!

いろんなお菓子があって、みんなニコニコ笑顔(*^▽^*)

ハロウィンならではの、いろんな味のお菓子!!

ベロの色が変わったり!!

楽しみながらおやつタイムをしました♪

なかにはこんな怖ーいお菓子も・・・・!

鬼滅の刃に出てくるのみたい!とみんな面白がって食べていました!

おやつの後は、楽しいゲームタイム!!

今日は宝探しゲームをしました☆彡

チームになって、宝の地図を持って、ハロウィンの魔法の言葉を探します!

地図に書かれている、ヒントを年長さんが中心になってみんなで考えて!

幼稚園や、お外などいろんなところを探検に出かけました!

どこかな? ここじょないかな?と時々チームで作戦会議!

みんなで喧嘩をしないこと! みんな一緒に行動すること!

を約束に楽しみました!

見つけたシールを並べてみると・・・・・

ある言葉が出来上がります!

一番に出来上がったチームです♡

お家に帰ったら、どんな言葉だったか聞いてみてください(*^-^*)

無事に見つかったお友だちには、先生達からプレゼント!

今日はお弁当! ハロウィンのお弁当が沢山で、子ども達も

蓋を開けると・・・「わー!すごーい!!」と大喜びでした♪

朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました!!

たくさんお菓子も食べたので、お弁当も食べられるか心配でしたが、

お弁当は別腹☆!!なのか、モリモリたくさん食べていました!

今日一日、大好きな仮装が楽しめて、とっても楽しかったようです🎶

この日のために沢山準備して頂いた保護者の皆様、

ありがとうございました!!

子ども達の楽しい一日になりました♪

子ども達が製作した、ランチョンマットを持ち帰りましたので、

お家でも使ってみて下さい☆彡

明日はハロウィン当日なので、お家でも皆さんで楽しんでください!!

ハッピーハロウィン🎃

森宮