一週間スタート☆

こんにちは☺!

今日は気温が上がらず寒い一日でしたね💦

子ども達も「寒ーい!!」と体を震わせていました!

体を温めるために、マラソンから頑張りましたよ☆彡

足を速く動かせるように!

腕は大きく振って!

一生懸命走っていました(*^^*)

年少さんは、ワークでの

鉛筆の持ち方が安定してきました✎

最近では、お友だち同士で

こうやって持つといいよね✨と確認し合う姿も

見られてきましたよ🎶

中には、お家でもお勉強しているよ!と

教えてくれるお友だちも👀♡

ワークのお片付けは、お友だちと協力して行っています☆

段々とお兄さんお姉さんになってきている

年少さんです(*´▽`*)

年中さんのピアニカ活動では、

新しい曲の練習を頑張っています🔥

まずは、新しい曲を元気に歌ってからピアニカの練習に入ります☆

楽譜をよく確認し、指使いやリズムに気をつけて

丁寧に取り組んでいますよ♪

みんなで合わせられるように

少しずつ進めて行こうね(#^^#)

今日の給食は何だろう?

と毎日楽しみにしている子どもたち🎶

「いただきます🥄」

今日の給食はチキンソースカツでした😋

大好きなスパゲッティも入っていて

大喜びの子ども達(^^♪

幼稚園で、初めてお箸に挑戦するお友だちもいました!!

上手に持てたね☆

ごちそうさまをした後は太鼓の練習をしました!

格好いい年長さんの姿を

年中さんが真似をしている場面もありました✨


練習を頑張ったので、終わった後は

体育館で遊びました♡

逆上がりの練習をしている子も☺

楽しかったね!

体もぽかぽかになりました(≧▽≦)

年少さんは

ハロウィンに向けての製作をしましたよ♪

今回は吹き絵に挑戦しました!!

絵の具の上にストローで息をかけてみると…

「おもしろーい(*^^*)」

と子ども達🎶

色々な色が混ざり合ってきれいな色ができていましたよ♡

またやろうね☻

今日も一日、元気いっぱいの子どもたちでした!

また明日も元気に幼稚園に来てね♪

春希