お外でいっぱい遊んだよ♪

こんにちは(*^-^*)

昨日の年少さんのテルテル坊主のおかげで、今日はいい天気☀

今日も朝から元気いっぱいの子どもたちです★

今日のかけっこは、年少さん・年中さん・年長さんみんなで一緒に競走!

年中・長さんは、年少さんには負けられない🔥

年少さんは、お兄さん・お姉さんたちに食らいついて、一生懸命走っていました!

1番になれなくて、悔し涙が流れるお友だちも・・・・

年少さんの中にも、負けると悔しい。 一番になりたかった・・・

という気持ちが少しずつ出てきました!!

昨日に引き続き、時計の製作もしました⏰

年中・年長さんは、真剣に!集中して!紐通し☆

年少さんはスタンプ遊びをして、オリジナルの傘づくり☂

来月の時の記念日の日に、持って帰ろうね!

今日の給食はおにぎり🍙

みんな大きなお口でパクっ!!

おにぎり大好き♡ と嬉しそうに食べていました♪

ご飯の後は、お外あそび!

今日はお天気が良くて、お外が気持ちよかったね(^^♪

今日も年中・長さんは、鬼ごっこが人気です✨

ちょうちょのほかに、カエルや、ダンゴムシ・・・

いろんな虫も見かけられるようになってきたので、虫取りセットを持って、

虫探しに出発!!

今日はカエルさんを見つけました!

「いたー!!」と見つけると大興奮です!

お砂遊びも大人気!!

年少さんは裸足になって、思いっきり泥あそびも!!

靴を脱ぐと、砂がひんやりして気持ちよかったみたいです♪

気温の寒暖差からか、鼻水が出ているお友だちが増えてきました!

寒暖差で体調も崩しやすくなりますので、体調管理には気を付けましょう!!

楽しい週末をお過ごしください☆彡

森宮