毎日頑張っています★

今日もいいお天気(*^-^*)

ついこの前までは、雨が降ったりやんだりと、曇り空が続いていたので、

きれいな青空が見えると、朝から気持ちがいいですね♪

子どもたちも元気いっぱいですが、園庭の草も負けずに元気いっぱいです!

みんなが毎日走ったり、遊んだりする園庭がきれいになるように、

草むしりのお手伝い!

みんな進んでお手伝いしてくれて、とてもきれいになりました✨

畑に、野菜も植えました!!

早く大きくならないかな~?と楽しみにしています♪

お花の色が黄色だよ!こっちは紫だよ!

小さいつぼみがある!!

などと毎日いろんな発見があります!

大きく育つように、みんなでお世話していこうね☆彡

今日もかけっこやリレーを頑張りました!

年中・長さんのリレーは接戦の勝負になってきて、

ゴールするまでどちらが勝つかドキドキする戦いが繰り広げられています!

年少さんも勝ちたい気持ちが強くなり、「ご飯をたくさん食べないと1番になれない!」

「靴をちゃんとぺったんとしないと走れないよ!」と走る前に靴の確認をしたり、

朝ご飯をたくさん食べる!とお家から気合が入っているお友だちもいます★

毎日コツコツ頑張っている平仮名カード!!

今日、平仮名を全部読めるようになったお友だち💛

どんどん丸が増えていって、大きな花丸がもらえる日まで頑張っていました!

念願の花丸に、ニコニコ笑顔でした(*^-^*)

年少さんは、ひらがなだけでなく、数を数えたり、時計の数字を読んだりと

数字にも興味深々!

今日から6月になったので、今まで出席カードにつけていた印もつけなくし、

自分で日付を見て、探してシールを貼ることにしました☆彡

困っているお友だちがいると、「今日はここだよ!」「ここに貼るんだよ!」

とお友だちが教えてあげる姿も🎵

太鼓の練習もしました(≧▽≦)

まずはみんなで、かまえるときの手の形から!

手がピンっと伸びると、とてもかっこよく見えますね✨

みんなで声を揃えて、リズムの練習をした後は、

実際に太鼓を叩いてみました!

今日も大人気なお砂場!!

今日はたくさん掘ってみると、白い砂が出てきて、

白い泥団子を作りました!おにぎりみたいだね♪

とおにぎり🍙作りもしました!

シャボン玉では、大きなシャボン玉ができるように

静か―に、優しーく、ふーっとしていました♪

森宮