お休み明け、元気いっぱいです!

こんにちは!

週末は楽しく過ごせましたか??

お休み明けの月曜日は、いつも以上に元気いっぱいです★

今日も「おはようございます!」と元気に登園してくれました!

お休みをして、先週やったことを忘れてないかな??

と確認しながら、今日もお遊戯会に向けて練習をスタート!

少しずつ完成度も上がってきています!!

誰かに観てもらえるのがとっても大好きになってきました✨

お休み明けでも、しっかり先週のことを覚えていましたよ♪

何度も何度も練習を頑張っている成果が少しずつ出てきています!

年中・長さんは役になりきるのがとっても上手になってきました!

劇中のダンスも、みんな揃っていてとても素敵です✨

歌も口ずさみながら、みんなで1つの作品を演じられるように、

気持ちを一つに取り組んでいます!

舞台袖で出番を待っている間も、一緒に歌ってみたり、

踊ってみたり♪

お友だちのセリフや、ダンス、出番のタイミングもバッチリ✨

舞台袖から、お友だちへ頑張れ!とみている姿が印象的です★

跳び箱では、10段に挑戦するお友だちが、毎日少しずつ増えてきました!

お友だちが跳べると、みんなで自分のことのように大喜びして、

盛り上がっています!

午後は、週末積もったふかふかの雪で、たくさん体を動かして

遊びました!

ころころの雪の塊を見つけて、上手にくっつけて、

いろんな形の雪だるまが出来上がり✨

サラサラの雪だったので、エルサみたいに魔法が使えるかな??

と風にふわっと飛ばしてみました💛

氷柱もたくさんできていて、氷柱を集めてお店屋さんも開かれていましたよ!

今年は雪がたくさん積もってくれたので、

たくさん雪遊びが楽しめているね♡

まだまだ雪が降るみたいなので、この時期しかできない

雪遊びを楽しもうね♪

森宮