なつまつり🎇

今日はみんながとっても楽しみにしていた、夏祭りがありました(*^^*)

みんなとってもかわいい💛かっこいい甚平や浴衣を着てきてくれ、朝の時間からハイテンション(*^^*)🎶

夏祭りの盆踊りの様子はインスタでも公開しているので、ぜひ見てみてくださいね(*^^*)

今日はお天気は曇り空でしたが・・・みんなの心はウキウキ(*^^*)

盆踊りの歌は、みんなもしっている「どらえもん」「忍たま乱太郎」の盆踊りを踊りました(*^^*)

保育園さんも一緒だったので、みんなで踊って楽しかったね♪

その後はお友だちから頂いたお菓子を食べました(*^^*)

お心遣いありがとうございました(*^^*)

そして、園長先生から「かき氷」も頂きました🍧

みんなで火照った体を冷やし・・・

とっても美味しかったね😊

その後はお待ちかねのゲーム大会(*^^*)

今回の夏祭りの屋台は、「ボーリング」「輪投げ」「金魚すくい」などのゲームを行いました🎵

それぞれのゲームでもらった景品は、お家にもって帰って遊んでもらえたら嬉しいです(#^^#)

そして、ヨーヨーは自分たちで好きな色を選びました(*^^*)

とっても楽しい夏祭りになったね(*´▽`*)

今日のお給食は、屋台をイメージしたメニューとなり、みんなお替りの嵐・・・( ´艸`)

沢山食べ、たくさん遊び、たくさん笑い・・・

とっても楽しい夏祭りだったね(*´▽`*)

暑い夏ですが、みんなで楽しく過ごせたことが何よりです💛

かわいい浴衣・甚平を着てきてくれた子ども達、そしてご協力いただいたお家の方々、本当にありがとうございました(*^^*)

楽しかった思い出は、ぜひお子様に聞いていただき、お家の方も夏を感じていただけたら嬉しいです(#^^#)

1学期終了まで、残り2日☆彡

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(#^^#)

また明日、元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら