待ちに待った遠足!!

こんにちは😊

今日は、待ちに待った遠足!!

朝から嬉しそうにニコニコ笑顔で登園して来てくれました。

愛情たっぷりのお弁当の話をたくさん教えてくれた子ども達!

食べるのをとても楽しみにしていました☆

今日はお休みの子0、全員集合でいざ『ばんげ東公園』へ出発🚌

バスの中では楽しそうに会話をする姿も・・☆

今日は遠足の様子を写真にてお伝えします(*^-^*)

どこへくのかドキドキワクワクな様子で・・

公園につくと、嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

ダンスで準備体操も行いました。

楽しく遊ぶための約束を先生から聞き、約束を守りながら楽しく遊んでいました。

初めての遊具に夢中になって遊んでいた子ども達。

幼稚園よりも大きなブランコや滑り台にはしゃいでいました(*^-^*)

高いロープタワーにチャレンジしていた子も・・☆

たくさん遊んだ後は、大好きなおやつの時間⭐

お友達からもたくさんのおやつをいただきました!!

みんな嬉しそうに食べていました!!

ごちそうさまでした😊

お昼はというと・・

総合運動公園にお引越しをし・・

シートを広げて愛情たっぷりのお弁当を美味しく頂きました。

お腹も心も満たされた後は、公園でたっぷりと遊びました。

どんぐりがたくさん落ちていて

「トトロが落としていったのかな・・😮」と可愛いつぶやきをしていた子もいました。

帰りのバスでは、夢の中で遊んでいた子も・・

今日は朝早くからお弁当や準備等ありがとうございました😊

楽しかった思い出話は、お家でたくさん聞いてみてくださいね☆

また月曜日元気に登園してね!!

❁あきやま❁